SSブログ

網膜剥離【手術後5週間でも、まだ結構な腫れがあります】治療 [経過]

20151109_13.JPG


この写真は、手術から5週間目ほど経過した状態です

目の周りの『アザ』は、もう目立たないくらいになりましたが

まだ白眼の部分は、かなり赤く腫れたままですね


この頃になると、視線を動かしても痛みは全く感じませんが

かすんで見える、焦点が合わないといった、視覚的な症状は

改善したとは思えなかったです


退院後1ヶ月の定期健診では、網膜剥離そのものは順調に回復との事で

それはそれで、大変嬉しい事でしたが、見え方の改善が進んでいないので

なんか不安がつきまとう感じでしたね

医師にその事を話すと、『少し時間が掛かるので、焦らずにじっくり構えて』

との応答でした



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。