SSブログ

網膜剥離【手術で激増した蚊文症は、まるで逆のプラネタリウム】後遺症 [経過]

20151109_16.JPG


網膜剥離を治癒するために、バックリングという手術をしましたが

これは『剥離を治す』という見地では、とても効果があった施術だと思います

ただ、その結果として、水晶体がかなり濁ってしまい、蚊文症が悪化しました


青空や白いスクリーンなどを観ると、黒やグレーの『点』が無数にみえるのです

まるでプラネタリウムの逆の様な感じで、写真の白と黒をひっくり返したような

そんな見え方が続いています。

地元の医師の言葉では『あれだけの手術をにたので、長い目で考えてね』との事

これからは、この病気と長い付き合いになりそうだと感じました


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。