SSブログ

コンタクト再開【ようやく白眼が戻り、レンズを使い始めました】網膜剥離 [経過]

20151109_24.JPG


4月下旬から、白眼の部分の腫れがかなり良くなったので

5月から、コンタクトレンズの使用を再開しました

大事を取って、1日MAXでも12時間以内と決めて使い始めて1週間がたち

ようやく以前の感触を、取り戻してきたように思えます


でも、目のかすみや視力の低下は相変わらずで

もう少し見えて欲しいと思うのが実感です

車の運転にも挑戦してみましたとこと、昼間なら何とかなりそうですが

夕日が直接顔にあたる時間帯や、夜間の運転は未だ恐さが残りました


来週の末には、本格的な視力検査をして、新しいメガネの処方箋を貰う予定で

その処方でOKだったなら、コンタクトレンズも作り直そうと思っています

正直、手術前と全く同じにはならないでしょうが、日常生活のクオリティが

低下しない範囲までは回復して欲しいですね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。