SSブログ

網膜剥離【術後初めてのロングドライブは、昼間の4時間くらいが限界です】見え方 [経過]

20151109_25.JPG


連休を利用して車で帰省することにしたので、思い切って高速道路を運転してみました

コンタクトレンズを入れて、日中の明るい時間帯を走ってみたところ

曇天に恵まれた事もあり、トンネル以外なら、まあ安全に出来そうな感触でした


やはり、暗いのと眩しさには弱くて、日光が差せばサングラスが欲しくなり

トンネルのような暗いとことでは、見え辛い不安から、ついアクセルを緩めました

途中2回ほど休憩をしましたが、4時間くらいが限界かなあとの印象です

手術から約5ヶ月以上経過し、条件付きですがドライブが出来るようになりましたが

無理のない、安全運転が絶対的な使命になりますね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。