SSブログ

網膜剥離【手術から半年経って白眼の腫れがほぼ無くなりました】 [経過]

20151109_31.jpg


写真は、手術から6ヶ月半くらい経過した時点の様子です

白眼の状況は、きれいな白とは言えませんが、赤い晴れは無くなりました

黄色のシミみたいな痕は、これから先も消えないと思います


退院当時、元に戻るには3ヶ月はかかると言われましたが

実際には、その2倍くらいの時間を要した事になります

今でも目薬をさす時には、消毒シートで目の周りをきれいにしているし

お風呂では、右目にシャンプーや石鹸の泡が入らないように気を使っていますよ


手術後からずっと安静にしていたので、少々運動不足状態になりました

今年の夏はプールに入れるかどうか、次回の診察で聴いてみましょう


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。