SSブログ

網膜剥離【術後8ヶ月の見え方を写真で見比べてみましょう】 [経過]

20151109_34_3.jpg


網膜剥離の手術の際に、結果として水晶体が濁ってしまったのは何回か書きましたが

今回、『眼がかすむ』・『焦点が合わない』などの見え方を、写真で表現してみました

左側が正常な左目で見た状態だとすると、手術した右目は右側の写真のようです


無論、正確に表現できない部分も有りますが、ちょうどピンボケ写真をみているような

もどかしい感じの見え方ですね

濁り部分は水晶体の中を移動するので、視線を移したらキレイに見えたりしますが

当然その逆の現象も発生するので、車の運転時にパッと見えが悪くなくなると焦ります


濁りの濃さや見え辛くなる頻度は、手術後3ヶ月くらいから少しづつ改善していますが

本当にゆっくりのペースで、0.1歩進んで0.05歩下がるようなものですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。