SSブログ

網膜剥離【手術前の視力には、悲しいけど戻らないでしょうね】視力測定 [経過]

20151109_28.JPG


地元の眼科医で、新しいメガネの処方をしてもらいました

その時に矯正の最高で、どこまで見えるかを測定したのですが

手術前は、右:0.9 左:0.8 両目:1.0 がMAXだったのですが

現在では、右:0.5 左:0.8 両目:0.8 が限度のようです


やはり手術をした右目は、本来の視力を取り戻せなかったですね

これを残念と思うか、失明危機の代償として受け入れるかは

気持ちの持ちようと考えますが、バックリング手術食後に『視力低下はあり得る』と

聞かされていたので、後者の考えで行こうかと思います


それにしても、車の免許証を更新するには、ギリギリの視力となりました

来週は、執刀医の半年検針ですが、これで問題無ければ

この状態がデフォルトとなりそうです


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。